2009/08/06

三角環の変更(1)

PENTAX K-7の吊り金具に付いている三角環なんだが、
これ用にボディ傷防止用カバーが付属してくる。

そう。人工皮革なのだ。
人工皮革は劣化するからやめれ!と個人的には思う。
どうせ10年後にはボロボロになってしまうだろう?

どうせ劣化するなら本物の皮革のほうがいいに決まっている。

また、このタイプのカバーはもこもこして見えて
しまうのが欠点といえる。

せっかくのスマートなカメラなのにな。

ソニーやニコンのような、
目立たないプラスティックのカバーが欲しいところ。
たぶん、そんなに高くない。ペットボトル1本より安いはずだ。

では、さっそく調達してみよう。