2007/10/20

家具リフォーム開始

オレのベッドサイドには小さなテーブルがある。

こいつは以前、単身赴任してた時に
ブラウン管TVを載せてた、いわゆるTV台だ。
それにキャスターを付けて、ベッドサイドの棚として使っているのだ。

この流用具合は、最上型巡洋艦の砲塔を大和型戦艦の副砲に流用したよ
うなものだろうか。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~Tan-Lee/modo/senzen/yamato2.html

、、、、違うか。

こいつ(テーブル)の欠点としては、
前後が空いているので、内部にホコリがたまるということだ。

とくに、冬になり温水パネルを駆動するとホコリが目立ってくる。

大和型の副砲が防御上の重大な欠点を有していたようなものだな。

おっ、、、なんか話がつながったぞ。

今回は、ホコリを防ぎ、かつスマートなルックスを与えるため、
開口部に蓋をすることにしよう。

まず、おなじみホームセンターに行って、
角材を買い、切ってもらう。

のこぎりは持っているのだが、
自分で切ると曲がっちゃうからだ。技術が未熟でね。

すげーよ、パネルカッター。
工賃はわずか150円だ。