2007/10/08

ローテク到達点

某巨大オークションにて、こんなのをぽちっと押してみた。
落札価格は790円。安っ!

一見すると普通のヘッドホンだが、おかしな点がある。

普通、ヘッドホンについているはずのコードが付いてないではないか。

実は、これは
旧型iPod Shuffleを直挿しする
ヘッドホン mTune for iPod Shuffleなのだ。
つまり、コードは不要なーのねー。

こんなふうに、ぶすっと。


テクノロジー的にはローテクなのだが、
電池も不要で故障もないだろう。

作業とかするときは、ヘッドホンのコードがじゃまになる。そんな場合
に超便利。

なんか合体メカみたい。

実は、見えない所に端子もついている。
普通のヘッドホンとしても使えるというところが素晴らしい。

品質だが、安かろうもごもご、、、というものであるが、790円なら
充分許せる。

かつてPowerBook DuoとDuo Dockを買えなかった仇をとり
ましたよ!
(違うと思う)

http://images.google.com/images?svnum=10&um=1&hl=ja&client=safari&rls=ja-jp&q=PowerBook+Duo+Dock