2007/08/20

ぽろへしゃす

連日の諸星大二郎に関するエントリで申し訳ないが、、、

http://blog.livedoor.jp/msandroid1986/archives/52057827.html

諸星大二郎の名作「生命の木」の中で、登場人物の重太が「ぽろへしゃ
すで善ずさまが来る」といっていた台詞のなかにある、あの「ぽろへ
しゃす」であるが、このサイトによれば、Prophecyのことだとい
う。

そう、、、「預言」である。
うわー。

そしてこれを購入。そう、、ついに買っちまった。amazon.jpで
半額だったのだ。

http://www.amazon.co.jp/dp/B000ERU9TQ

こいつは、「生命の木」を原作にした映画なのだ。どうせならタイトル
は「奇談」ではなく「生命の木」にしてほしかったな。
、、、インパクトないって?

そうか、、、じゃ、こんなのはどうだろう。

「おらといっしょに」
「ぽろへしゃす」
「いんへるの」
「ぱさいそさいくだ」
「きりんと参る日まで」
「じゅすへる一族」
「笑う三じゅわん」

とかはどうだろう。