2017/01/23

Q-S1ケース・完成





全部縫ったら、コバを磨く。NTカッターのヤスリ買ったんだった、、
これはサメ肌みたいなやつでよく削れる。トコノールという薬品をつけて木の板で磨く。

糸がほつれないように、裏面の縫い目にに木工ボンドを薄くのばしておくといい。
さらに、表革に革用のワックス(本来はBree鞄用)を塗っておく。

最後に、上げ底用の革の板を、本体に接着し、
これで完成だ。

意外に簡単だったな、、、
2回目だからか。

背面のステッチが直線になってない。ステッチが至近距離で2本並んでいるので目立つんだろう。けど、50センチ離れるとわからなくなるのでいいだろ?

評価としては、まあ普通に使える物ができたので満足だ。