2017/01/22

Q-S1ケース・新機軸



今回は、底と脇の革を縫い付けることもしてみよう。これなら接着剤がはがれることもねえな!(前回は接着のみに頼ったので何度かはがれてきた)
おそれることなかった。けっこう簡単にできる。

これで形は成ったね。

本体とケースを接続するための金具を革の中に埋没させるというテクニックも使うよ。この金具はたしかアマゾンで250円くらいで買ったような気がする。
(もう何年も前なのでわすれちゃった。)

そのため、上げ底が必要になる。
すごく硬くて厚い皮を2枚切り出し、底側に貼り付ける。貼り付ける前に、三脚穴を開けておくが、金具を収納できるようにもしておく。
背面でちょっと穿孔が曲がってしまった部分が惜しい、、、こりゃだめだよ、、、さすがに2mmもずれると見苦しいので、この部分だけやり直し。