2014/12/20

財布新調(7)・ジッパーに悩む




実は、ジッパーの取り付けは相当悩んだ。
というか、一発では決まらない。

実際に財布の中に物を入れてみるとはみ出し・ゆがみが現れる。

糸をほどいて、再度両面テープでジッパーの布テープを位置決めし、縫い直すこと3度。


できた!
でも、このはみ出しが気になるな、、、
が、あえてこのままいこう、、、
ダメだ!やっぱり直そう!あとで後悔する
気が変わらないうちに糸をほどき始める


というループを3回繰り返した。

三度目の正直ということで、なんとか出来た。

既製品をよく観察することを怠ったのでこのようなことになった、と思う。反省点だね。

既製品は先人の知恵の結晶なので、よく観察していこう。
きっとその形状にはなんらかの理由がある。