2014/11/26

ヘッドセット:解決編


似たヤツを安価に入手すれば済むのだった。
とゆーわけで、あーまーぞーんからこれを購入。

もともとBoseのノイズキャンセリングヘッドホン用の換えパーツらしいが、500円だったのでつい、、、




中国から郵便で送られてきた。原価いくらです?(ハゲタカ) 

これも合皮+ウレタンとい経年劣化における黄金の組み合わせなんだが、この場合はやむを得まい。

しかし、これ小さくないか。
まあ、細けーこたーいいんだよ。

なに?部品が合わない?
大丈夫。G17的なボンドでブッ付ければいい。
豪快だろ? 



まあ合皮・ウレタンといえど5年は持つだろうし、ヘッドホンをゴミに出すと思えばホットメルトを使うのも躊躇しなくていいよ。

というわけで躊躇せず接着。

このように、ぶかっこうであるが再び使えるようになった。
外耳殻がぜんぶ収納されなくなったが、この際やむを得ない。