2014/11/17

リノリウムマット



15年以上使ったデスクマットの
裏面のウレタンのスポンジが加水分解してきた。

そう、、、あのなんとも言えないすっぱい?においである
デスクマットよ、、、お前もか。

これは米国オフィスデポで購入したんだった、、、
仕方なくお払い箱だが、作業用の何かに使えるかもしれんので
とりあえず物置に収納だ。
と、とたんに物置がウレタンっぽいにおいをし始めた。

今度はリノリウムのマットにしてみた。
イトーキが輸入するイタリア製のデスクマットである。


ちと高かったが、、、今回は裏面にスポンジなどない。

http://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AA%E3%83%8E%E3%83%AA%E3%82%A6%E3%83%A0

リノリウムって自然系の素材なんですね。知らなかった。
早速敷いてみたが、なかなかいい。価格分ありそうだ。

マット仕上げなので写真撮影のバックにしても
反射しにくいみたいだ。