2014/11/14

トラベラーズノート

こんな手帳があるのをご存じだろうか。
ミドリのトラベラーズノート。

http://www.midori-japan.co.jp/tr/

リフィルを表紙と組み合わせて自分の好きな手帳を作ることが出来るというものだ。
近所の本屋で見つけたとき、これだ!と思いましたね。
表紙具はとってもかっこいいのでちょっと欲しくなったのだが、
お金もないしな、、、

その場合、リフィルを調達させてもらって、表紙具は自分で作ればいいのでは。
表紙具を作るための部材も実は修理用パーツとして売っている。

そこで、以前備蓄しておいた革をあさってみると、、、
ありました。
余った革が。(、、、あまり大きな声で言わない方がいいな。)

これは以前、なんの展望もなしに買った、厚手のEUヌメという革だ。あまりに厚くて使い道がなかったんだが、ここで役に立つ。