2014/07/19

スニーカーを正規修繕




2年半前に買ったこの革スニーカーであるが、非常に履きやすくて愛用していた話はまえに書いた。

http://kensosha.blogspot.jp/2014/06/blog-post_9.html

オレの扁平足との相性がよくて、歩いてもなかなか疲れない。

だが、愛用度合いが高ければ底も当然減ってくるわけで、、、
ついに底が限界まで減ってきた。ミッドソールまであと0.5mmないくらいまで減ってしまった。(つまりミッドソールが透けて見える状態)

オレの脚がO脚なのかな。左かかとの外側が削れてくる。

しかし、以前書いたように、このスニーカーSpingle Moveは修繕可なのだった。

写真を撮って、メール送付フォームで送り、修理可能か聞いてみると、「可能」との返事が返ってきた。こういうものは修理して長く履くべきものだろう。さっそくお願いすることにして、郵送した。

見積価格は3996円。ほぼ4千円か、、、

でも、新品を買う1/5くらいで直せるというわけだ。
2ヶ月くらいで戻ってくるみたいなので、
なおって戻ってきたら写真をアップしよう。

2ヶ月といえば、実用になるのは秋以降だろう。その後は3年はひっぱりたい。

6年も履ければ充分ではないかと思う。