2013/07/27

PENTAX Qの自作革ケース 近代化(4)



これが届いたねじ。

いままでのエツミのねじは厚さ7ミリあって、
ローレットも刻まれていたので相当ごつかった。

これは厚さ3ミリで、ローレットは刻まれていない。
だいぶスリムになったね。

このねじは回しやすいように収納式の取っ手が飛び出してくる。
このギミックはいいだろ?

だが、高級感は皆無。

なんらかの材質に品質感の低いクロームメッキがしてある。
ステンレス削り出しとかだったら良かったのだが、、

予備にもう1個購入したので都合2個ある。
しかし、2個のうち1個は、
このギミックの収納具合がちょっと緩い。

今回は中国本土からの遠隔購入なので、
念のため2個頼んでおいて良かったといえる。

このようなリスクが実際に現れるのが
授業料というか、醍醐味といえる。