2011/07/15

肝を冷やす音

2年ほど前のことだ。

オレのDSLRなんだが、、、

以前、K-7にキットレンズをつけてテーブルに置いておいたところ、
子がストラップを引っ張って1mくらいの高さから
フローリングの床に落としてしまった。

がたっと音がしたのに肝が冷えた。

当時、12か月の子は覚えたばかりの「あ〜あ」と一言、、、

オレもあ〜あ、、、、壊してしまったか、、、と思い、
カメラをいじってみたが、しかし、、、普通に動作する。
プリズムもレンズも割れていない。



後ほど別件でペンタックスに送ったときに
検査してもらったが、なんの異常もなかった。

あれから2年たってもなんともないので
いま、このエントリを書いている。

なんという抗堪性、、、すばらしい。
Ratsch-Bummなどエンドウ豆のようにはじき返しちまう。

まあ、落とした方向がよかったのかもしれませんが、、、

落とした方向なんだが、
実はプリズムから落ちたんだよな。

ええっ!

プリズムの上にあるストロボユニットが
衝撃を吸収したのかもしれません。