2010/08/02

8F56のまぼろし(3)

正直いおうか。GMTの付いた時計が欲しかったのだ。

GMT機能なんてG-shockにもついてるじゃん。
という心の声は聞かなかったことにしたい。

先日、東京に行った折、ヨドバシ秋葉で修理ポイントを使って
電池交換しようとしたところ、
ウレタンベルトのh-Timetronの電池交換が難しいと
言われてしまった。加水分解で割れる可能性があるんだって。
ガーン!

そのため普段使いの時計が欲しくなったこともある。

御託はこのくらいにしておこう。
このblogは実際にやってみるというのが主要テーマなのだ。

オレの手首はけっこう細いので、
時計のベルトはいつも大幅に詰めないといけない。

、、、今回は、これを自分でやってみっか。

かといって、時計用の専用工具など持っていない。
そんなとき、役立つのはggrkという基本姿勢(?)だろうか。
この時計はどうやら割ピン方式みたいだ。
そして、代用工具については次のリンクが詳しい。

http://www.mr-coo.com/belt/waripin-colum2.html

今回、使用するのはこの画鋲。
(押しピンもあるが、役に立たなかった。)


とんかちでやさしく叩いてみる。

果たして、、、まあまあうまくいった。