2009/10/11

驚愕・K-7ショートムービー

タイトルが伝説巨神イデオンみたいになった
-------------------------------------------------------------



台湾のクリエイターが作った
ショートムービーなんだが、
これがPENTAX K-7を使って作られたものということだ。

(DSLRに動画機能はいらない、という意見がありますが
そうした意見を吹き飛ばすようなインパクトをもった動画だよ)

作った方のコメントに寄ると
K-7に、FA35 f2.8 とSigma 70-200 f2.8が使用されている
そうです。

それだけで、
こんな瑞々しい映像がとれるとは!

ちょっと驚きだが、
やはりキャスティングと照明(太陽光を含む)ですかね。
ロケもいい。汽車とか、河原とか。

とにかく背景のボケ(bokeh)が素晴らしくいいとは思わんかね諸君!

これを見て学生のころ自主映画製作を手伝ったことを
思い出したが、、、
いまなら機材(K-7など)はあるってことだよな。
iMovie HDもあるし、、、(Macに付いてきたタダの映像編集ソフ
ト)

なにかつくれないか、今後暇なとき、
少しく模索してみたい。