2009/10/12

トレイルのビデオテスト

台風やら用事やらでなかなか行けなかったのだが、
今日は子を妻に預けて久々にトレイルに行くことができた。

今日はSANYOのビデオカメラ(Xacti)を持ち込んでみた。
その映像がこれなのだが、、、



いい天気だったのだが、森の中ではやはり光量が不足しており、、、
映像が暗い。
Xactiの豆粒のようなレンズではこの描写が限界だろうか。
(あまりにもぼんやりしているのはAFの設定を間違えているのかもしれない)

同じ720pでも、
K-7であればもっと明るく撮れるはずだが、
さすがに背中にしょってトレイルバイクに乗るのは
躊躇してしまった。

もっと大きいレンズの付いたアクティブスポーツ用の
コンパクトなカメラがあればいいのだろうか?
用途が限られ過ぎですかね。

具体的な解決方法としては
なんとかしてK-7をトレイルで安全に持ち運べればいいのだろう。
K-7は防塵防滴だからね。