2008/05/26

授業料となるか

コンデンサを交換してみた。

電池も装着してみた。
ケースに組み込んだ状態でスイッチを押すと
リモコンとして動作している。

しかし、テスタを当てても、
いまいち漏電しているかがよくわからない。

中央部にスイッチがあって、そこを導電性のもので押すと
電流が流れるようになっている。
この部分は漏電していないことがわかったのだが、、、

基板のほとんどの部分が半透明の薄い膜で覆われているので
テストしたい部分のテストができないのだ。

むう、、、

しかし、もし漏電していれば、1−3日で電池が消耗してしまうよ。

電池も安くはない。もしかしたら高い授業料となるかもしれないが、、、
だめもとで様子を見ようと思う。