2008/05/25

まぼろしふくろう

昨日、麦酒1本のんで
ベッドの上で「着どころ寝」をしてしまったのだが、

「ほう・ほほっほうー」という声が聞こえ始めた(ような気がする)

そのうち、1分おきに聞こえ始めた。

これは、ふくろうの声ではないのか。
近所の神社の森にいるとでもいうのか。

もしかしたら夢なのだろうか。
オレの想像の産物なのだろうか。

あの声がふくろうかどうかネットで調べてみたが、

音声紹介サイトなどによると、
夕べオレが聞いた声は、
たしかに、いわゆる「ふくろう」だ。
(昨年のあおばずくとは異なる)

あれは夢かなー。それとも本当だったのかなー。

今夜、観察してみるか。