昨年ようやくBBをHollowtech 2タイプのものに交換した。
そのため、クランクの交換もしなければならなかった。
変速の実現には相当苦労したのだが、なんとかやってみた。
http://homepage.mac.com/kensosha/kensosha/documents/fervor%20in%20contents/kindaika18.html
ついでにサドルもTiogaの超軽量タイプに交換してみた。
さらに、Mavic CrossMaxのベアリングも交換し、
http://kensosha.blogspot.com/2007/12/mavic_8635.html#links
KOWAのサスもオーバーホール(これはやってもらった)するなど、
けっこう大規模な近代化を行った。
ほかにも、壊れたコンピュータとインフレーター固定用ステイ、
フロントフェンダーを新調し、
http://kensosha.blogspot.com/2007/12/hologram-shield_25.html#links
CCD(チェーンコントロールデバイス)もRascalタイプに変更し
てある。
http://kensosha.blogspot.com/2007/10/fervor-ccd.html#links
いよいよレースシーズンが始まってしまい、
初レースがもう来週なんだよブラザー!
そのため、実際のトレイルでテストすることにしたのだ。
登りで相当の負荷がかかった状態での変速で
トラブルが出るかテストしたが、全く問題なかった。
最も心配していたフロントトップへの変速もダイジョウブだ。
ほかのパーツも何の問題もない。
サドルはバックスキンタイプ(合皮)なので滑らないし、耐久性もあり
そうだ。
手元変速システムにもすっかり慣れた。