2016/04/18

【完成編】iPod Touch 6ケース

実は非常に簡単なんだよ、、、



高価な革なので大きい革は買えない。そこで、はがきサイズを2枚買って、つないで使うことにした。
こんな感じにする。
実は、この構造のほうが一枚革よりも開きやすくなるのだ。ステッチが入ってかっこよくなるかもしれない。
カメラ部分の穴はベルトの穴開け用ポンチ(パンチ)で工夫しながら曲線部分を開けて、
あとはカッターナイフで簡単に切れて整形できる。


この工作では革を縫ったんだけど、それをせずとも一枚革でもぜんぜん不自由ないと思う。
このケースを両面テープで貼り付けるだけ。なんて手軽なんだ、、


寸法さえ間違わなければ大丈夫。革は折ると内側の寸法が短くなる、ということは前に勉強料を払って学んだ(つまり失敗したんですが)。
いつもの刻印押しといた。


銘革クロムエクセルを使ったケースを2000円くらいで作れてしまう。買うと相当するはず。


お金がある方は1枚革を買ってきて作ると縫う手間いらない。最小限の工作で十分だし、革も自分の好みの革をネットで買うことも簡単なので、皆さんぜひ作ってみてください。