2016/04/17

iPod Touch 6の運用について


遅まきながら画像データをTwitterなどに素早くUPするために、
iPod Touch 6を購入した。

オレはスマートフォン用の通信料を払う余裕がないので、
Wifi専用機としてiPod Touch 6にしといた。
iPhone 5並の性能ということでオレ的には問題ない。

お金がないので容量は最小の16Gだが、この範囲内で運用できるはずだ、、、
この5年間iPad2を使っているので、真に必要なアプリは厳選できている。

写真管理は条件付き容量無制限無料のGoogle Photosに移行しよう、、、

・アプリは必要最小限
・音楽データはいま聴いているものを最小限しか入れない
Kindleの転送も必要最小限
・写真データはGoogle Photosにぶっ込んですぐ消去する
・接続は自宅以外では、オフィス共用スペースのWi-fi7-spot、ファミマ、ローソンなどを渡り歩いて使用


 2020年までにWi-fiスポットが急激に増えることを前提に購入しちゃったんだけど。