2015/02/16

すごくいい革


先日、革素材屋さんで
在庫処分で革を安く売っていた。
(ソフトシープ)

厚さ0.3mmの羊革(黒)だ。
31デシ(10平方cm×31)という大きさで、1600円弱。
激安だが、届いた革は非常にいい。

でも、、、裏にすごく古そうなシールが貼ってあるので、
もしかしたらずいぶん長い間どっかの棚に眠っていたものかもしれない。

たぶんクロム鞣しで、すごく柔らかい。
これって高級手袋なんか作るやつだ。

時計ベルトの裏に使おうと思って買ったのだが、
もったいなくていい部分は使えない。
(それ用には端っこの部分を使おうと思う)

なにが作れるかはこれから検討することにしよう。
パイピングを施した、ふにゃふにゃのソフトケースなんてどうだろうか。

味があっていいと思うが、何を入れるケースがいいか、、、?

むしろ、この革の場合、完成後は既製品にしか見えない、というのが
理想にしたい。