2015/02/13

APエムブレム



 瞼の上に王冠があって、
さらに瞳の中にAPと書いてある、なんて説明したら
ラリった人だと思われるかもしれないが

これは今はなき旭光学工業のエムブレムである。

その経緯は次のほむっぺに詳しい。

なんと、、、サイクロプスがモチーフだったとは、、、
ユリシーズに目を潰されないようにしてね。


それはともかく
なかなかいいデザインではある。

サイクロプスの目を潰した
ユリシーズはポセイドーンの呪いのせいで
長らく暗黒の海をさまよう、とある。

この現実の世界が神話の構造をインクルージョンしているのなら、、、、

まあ、なにかを言いたいのだが、
ここで書いてしまうと色々差し障りありそうなので
各人の想像にまかせよう。

本日のCP+で公開されたペンタックスのフルサイズモデルのモックについて
いまのうちだけでもいい夢見るか。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20150212_688027.html

要望点としては、FA Ltdをつけたときの空隙が気になるので、
ペンタプリズムの顎の部分(レンズにかかる庇)を
3ミリくらい下げていただければなにもいうことはございません。