2015/01/05

Dopp Kitの製作(1)

今回は、20cm×30cmで購入したトスカーナという革を使って、ちいさなDopp Kit的なものを作ってみようという試みだ。

Dopp Kitって、ちいさなトイレタリーバッグのことだ。これ豆な。

設計図をもとに作り始める。
ファスナーは30cmのを買っておいた。
ファスナー優先で寸法を調整する。
横12cm、縦9cm、奥行き4cmというものになった。



今回は、裏縫という技法に挑戦だ。
つまり、裏で縫っといて、裏返して完成されるというものだ。

裏用の革がなかったので、床革を使用したが、


将来的には裏用革(飴豚など)を使ったほうがいいんだろう。


これを底でつなげて、、、 





裏返すとこんな感じだ。

実際には底をちゃんとした形に持っていくまで
けっこう苦労した。