2013/06/16

6Nポロを振り返る

6Nポロは8年くらい乗ったが、
とくだんトラブルらしいトラブルはなかった。
 マフラーバンドを交換したくらいだ。 

小さいのにいろいろ載せることができるすばらしいクルマだったね。

 MTB2台に遠征用物資もぎりぎり積めた。
燃費は12.8kmくらいであんまりよくなかった。 

一番大きなトラブルとしては、、、 
これはオレの不注意のせいで、クルマのせいじゃありませんが、
 雪の積もった乳頭温泉の駐車場で、
 除雪中の段差にはまり込んだのを脱出したとき、
前バンパー下部が雪にはまり込んだまま脱出しちゃったんで、
なんとバンパー全部が、ぼとっと脱落した! 

一瞬途方に暮れたが、 手持ちの紐を使ってバンパーを
引っ張り上げて エンジンフード内のモノコックに縛り付けて固定し直し、
乳頭温泉から秋田まで自走して帰ることができた。

ちなみに、これもなぜかディーラーがタダで直してくれた。
気の毒に思ったのだろう。 

この紐はバイクレースの時にオーガナイザーからもらった
シマノのビニールのサコッシュ的な袋の口を閉じるものだった。
たまたま貨物室に入ってたものだ。 

そのとき思ったのは、紐ってすごい!ということだ。 

その紐は先日までクルマに積んであり、
主にMTBを 固定するのに使っていた。

次のクルマにも積んでおこうと思う。 みんなも積んどけ。