2012/10/17

ポリウレタンとは無縁なもの




 フィルソンのダッフルバッグが安く買えるというので
飛びついてみた。

こいつはキャンバスダックと、フルグレインレザー、
真鍮製の金具、ファスナーから出来ており、
オレがもう積極的に買わないと誓ったポリウレタンとは無縁のものだ。

そのため、現代的なものではない。
防水もキャンバスダックの撥水性のみに頼っているだけだ。

だが、それで十分じゃないか?

摩耗にも強く、たぶん一生使える。
そう、、、40年使えれば1世代。
1世代つかえれば十分じゃないか。

(この○○十年で1世代、という言い方はヘロドトスのエジプトの神殿での
挿話を思い出させる。、、、出させねーか。)


これに折りたたみ式カートを組み合わせることもできるだろう。