2011/08/08

unimog入手


安比に遊びにいったおり、
ホテルのショップでSIKUのミニカーが売られていた。
子は案の定、ブリスターパックのディスプレイに食いついたのだが
その中にウニモク(またはウニモグ)があったのだ。

http://www.siku.de/

ウニモクについては個人的に興味があるので
父(オレ)の小遣いで買うことにしたよ。

これはウニモクの消防仕様。
水難救助用のボートを牽引するヤツだね。
UGN シリーズと呼ばれるもののようだ。

ところで、全然話は変わるんだが、
この写真はK-7のISO1600で撮影したものだが、
TOPAZ Denoiseのmoderateレベルの処理をした。
元画像を拡大してみたけど、高感度ノイズはすかっと
目立たなくなっている。
今後どんどん使っていこう。