2011/08/23

ヘルメットパッドの交換



LASのバイク用ヘルメットHaxialなんだが、
もう5年以上使っているような気がする。
XC、ロード、トレイル問わずこいつで走りまくってきた。

そろそろ新調すべきかと思ったが、
まだまだ使えそうなんだよね。

でも、パッドの一部が加水分解かなんかでぼろぼろだ。
これを交換したい。
ちょっと前まではHaxial専用の交換パッドも売ってたんだけど、
さすがにもうない。


そこで、Metという別のメーカーの
ユニバーサルパッドというのをまたぞろWiggleさんで購入。
1000円しないぜ。


汎用性があるような形状をしているのと、
専用のベルクロシールがついているので
一応どんなヘルメットにも対応するであろう。

http://www.wiggle.co.uk/met-universal-replacement-pad-set

ここからはオレのアドバイスだが、
専用パッドは、売ってるうちに手に入れとけってことだろうね。