2010/04/20

春はらっこの季節

もとい、春はバイクの季節。
バイクと言ってもこのBlogでは自転車のことだ。

レース+新製品お披露目の機会であるところの
Sea Otter Classicが米国で開催されてんだよ。
http://www.seaotterclassic.com/

Sea Otterのニュースが配信されると、急激にオレのバイク熱が
高まってしまう。

http://www.singletrackworld.com/2010/04/sea-otter-eastons-new-wheels-bars-stems/

いままでのEastonの子供っぽいグラフィックから一点、
渋いグラフィックに生まれ変わった。

ステムやシートポストなどはちと欲しい。いいなー。

どうやらシマノのXTもカセットコグのローが37Tになるようだ。(via ちろ氏のblog)
http://chirosangaku.blog109.fc2.com/blog-entry-1173.html

でもフロントのグラニーギアが22Tじゃなく24Tらしいよ。
何がよくてこのように換えたのかわからぬ。
ギア比では22T-34Tの方が単純に有利かと思うが、
(わすかな差だが)
きっとなにか訳があるのでしょう。