2010/04/17

サドルバッグのアッセンブリーの修繕(1)

ロードバイクに装着するサドルバッグなんだが、
(サドルの後ろに付ける小さなバッグのことだよ)

クイックフィックス式のアッセンブリーで
シートにワンタッチで装着できる優れもので、
1994年に購入したものだ。
スペシャライズド製です。

上の写真はそのアッセンブリー部分です。

ところが、いま使っているサドルが
特殊な形状なので、デフォルトの状態では
このアッセンブリーが装着できない。

そこで、木でアッセンブリーの一部を
自作して、装着できるようにしてみようと思う。

まあ、木と言ってもMDFという合板の一種ですけどね。
それを、サドルの形に合うように
のこぎりで切ったりドリルで穴を開けたりして作ってみた。