2009/12/29

バッテリー交換作業(3)

さむさのせいか、力任せのせいか、
プラスチックのカバーの固定用スナップが割れてしまった。

しょうがなくダクトテープで固定だ。

まあ、どうってことはない。

このあと、ドアキーホールにキーを差し込み、
1秒以上ロック方向に回して、
ウインドウオープナーをリセットする。

先人の教えによれば、これをやらないといけないらしい。

いよいよエンジンをかけると、、、
一発始動。さすがだ。

市内を流して試験をして、異常がないかを確認ですな。

これでバッテリー交換のスキルを
入手したわけだ。

さて、バッテリー交換後、
実際に乗り始めた。果たして特段の問題はない。

激しくエンジンがかかりやすくなった。
そして、ライトが明るい!
特に、ドアミラー下に付いているウェルカムランプが。

まあ、もとが弱っていたのだから当然だね。

年末はこれで長距離ドライブする予定なので
饅頭伝、、、もとい満充電となるだろう。