2009/12/21

バッテリー問題発生

あのあとMr.ドーナツで
スフガーニーヤー的な揚げドーナツ(穴なし)が売られているのを見て
買って食べました
--------------------------------------
クルマのバッテリーの調子がここ1年ほど宜しくない。
冬になると極端にかかりが悪くなるのは
劣化してしまったからだろう。

クルマ屋さんで調べてもらったところ
12Vのバッテリーで9Vしか出ていないという!

ハイテク車(といってもGolf Vだが)の宿命だろうか。
駐車中、イモビライザーなどでバッテリーを使っているようなので
消耗していくのだろうか?(推測)

現在は妻のクルマからジャンプして
エンジンをかけている始末だ。

なんとかしたいもんだが、
現在バッテリー交換について
いろいろと調査中だ。

果たして自分で出来るか、ということなんだが、、、

基本的にオレの行動規範では、
雨に濡れるのを恐れて
火事の建物から出ない、ことはないよ。(開高健だったか)