2009/12/04

$5で20GBは安いのだが

picasaウェブアルバムは

無料使用状況では1GBの容量しかないが、

年間$5出せば20GBまで増量できるらしい。


そこで、お小遣いから$5出して、

eye-fi経由の自動保存先を

picasaウェブアルバムにしようと思ったのだが、、、


どうやらpicasa側で

フラッシュベースの動画に勝手に直してしまうようだ。

なん…だと?


YouTubeと同じね。


オレとしては、カメラ側のmp4なりaviなりで

保存してくれる方が助かるんだが、、、


なぜこのような仕様なのか?

公開が前提のYouTubeなら解りますが。


mobile me なら大丈夫のようだ。

http://docs.info.apple.com/article.html?path=MobileMe/Gallery/jp/pht21525.html


だが、まだeye-fiからの動画アップロードには対応していないし、

容量増加するとしたらけっこうかかるので頓挫中。