2009/11/30

ロハ・アップグレード

元祖めがねッ子のオレなんだが、
昨年、オークリーの眼鏡に換えたことで
オレ史上最高のフィット感を得ることができ
たいそう満足した。
http://kensosha.blogspot.com/2008/07/blog-post_23.html

先日、妻がめがねを買うというので、
子守を兼ねて付いていった。

妻が検眼している間、
子は案の定30分くらいで飽きたようだったが
おやつを食うとおとなしくなった。

オレのオークリーなんだが
ノーズパッドの中身に緑青がふいてきやがったので
メンテナンスをお願いしたところ、
親切にも無料で交換してくれた。
(・・・店のサービスポリシーに明記されてた)
タダ最高!

その際、硬質プラスチックタイプのものと
シリコンゴムタイプのものと選べたので、
迷わず後者を選択(せンたく)。

これが素晴らしい。
ぜんぜんめがねが落ちてこないよ!

オークリーそのもののフィット感に加え、
軽いプラスチックレンズであること、そして
このノーズパッドがびしっと鼻に張り付き、たいそういい具合だ。
金属部分がないので緑青も吹かないだろう。
(オークリー純正のアンオブタニウム製ではありませんが)