2009/11/15

猛烈な雨に耐える



NHKの子供ニュースで
米国大統領専用機のなかに会議室があるとか
フィットネスルームがあるとかないとか言ってたが、
意表をついて
蚕を飼育する部屋とかお仕置き部屋とかあるといいなと思った。

---------------------------
http://kensosha.blogspot.com/2009/11/blog-post_1925.html

先日、庭の土が流れ出すことについて対策したわけだが、
おあつらえ向きに
初冬の嵐となった。

この雨風でも土は流れていないところを見ると
成功だったといえるだろう。

---------------------------
追記ついでに、革とカビの話。

黴びまくっていた革ジャンを
実家から持ってきて、サドルソープで洗ったところ、
復活させることができた。
10年以上前に買ったクシタニ製なのでものはいい。
もったいないからね。

皮革のカビにはサドルソープはけっこう有効だろう。
あとで革ズボンなども処置しよう。