2009/03/09

キラーなコンテンツ

今日はすごくいい天気だったので
魔法瓶にコーヒーを入れて
近所のちいさな公園にいった。

初春の日差しを浴びながら
イヤホンで音楽でも聴きながら
ベンチでコーヒーでも飲もうということだったのだが。

(子は妻が妻の友人といっしょに見ていました)

まあ、ベンチで飲むコーヒーはうまかった。

だが、この公園、いつ来ても子どもの姿がない。
遊具などはまだ新しいというのに。

ブランコ、滑り台、砂場、あずまやしかないんだけどな。

せっかくなのでブランコに乗ってみた。

25年ぶりくらいだが、
このブランコは、オレの知っているブランコとはちょっと違う。

まず、持ち手が鎖じゃない。
太めの樹脂だッ!
持ちやすいし、手が鉄くさくならないのは素晴らしい。

座る部分も樹脂。
そして、座面は大人が乗れる高さだ。
(子どもにはちょっと高いかもしらん)

漕いで見ると、、、、
すげえ楽しい。
MTBで激坂を下るのと同じくらいだ。

目をつぶって漕ぐときのめまい感がたまらない。

子どもだけじゃなく、
万人にとってのキラーコンテンツだッ!と思った。
皆も乗ってみてほしい。

会社帰りに寄って乗ろう、とまで思ったが、
ちょっとかわいそうな大人と思われるかもしれない。