前回のエントリで書いた動作でうまくいった。
やったね。
これで、当初の狙い通り、
この頑丈なホイールはディスク・リム両用で
使えることになったわけだ。経済的でしょう。
低コスト・他用途の運用を目指しているのだ。
もちろん、リムブレーキのときはローターは外しますが。
タイヤもまた汎用を目指してみた。
これもウイグルさんからまとめ買いした
Kenda Short Tracker 2.1。
いわゆるセミスリックだが、、、
セミスリックは意外なほど使いでがある。
XCレースならあまり問題はない。
舗装路を走るエンデュランスでもけっこう大丈夫だ。
(以前、長らくRitchey SpeedMaxというセミスリックを履いてた
んだよ)
こうした現実的・汎用的な運用は
九八直協のような、あるいは白菊のようなもので、
過大な要求や無理な設計などはしておらず
成功はある程度約束されているといえる。(断定的口調)
Kenda Short Tracker には2.3という太さのもあるのだが
まあ2.1くらいが中庸といえる。