2008/12/01

TVボード近代化(1)

15年ほど前、ソニーの21インチの
TVを上に載せ、ビデオなどを収納するために
TVラックを作ってもらった。

これは単純な棚だ。フルコンポサイズのビデオとかが入るようになって
いた。

その後もずっと使ってきたのだが、欠点があった。
ラック後方にうじゃうじゃとケーブルがのたうち回り、かつ
そこにホコリがたまるということだった。

これを改善するために、2年前に
TVラックの上に被せる「サヤ」を作った。
写真では色の薄い部分が、「サヤ」だ。

これは、TVラックを壁まで延長し、
ケーブルを完全に隠してしまうものだ。

しかし、ルックスがいまいちだ。
これを解決するために、戸をつけようかとも思ったが、
戸の場合、工作が難しい。

そこで、いつもの手段「羽布張り」で蓋を作ろうと思う。
またかよ。