2016/03/21

R-lineとハロゲン式ヘッドランプ

あれからずっと「ビンロウと女の子」ばっかり聴いてるYO!
すごいなこの曲の破壊力。


閑話休題。

まあこの写真を見て欲しい。



なにこれ


これはVWJが配った2016年カレンダーの写真の一部なんだけど、
Golf7型にR-lineエンブレムがついてるよね。

(R-lineというのはVW−R社のパーツがついたコンプリートカーのこと)

でも、ヘッドランプはハロゲン式だ。

ふつう、我が国での常識だと、R-lineだとバイキセノンランプという高性能タイプなのかな、と思うんだが、、、
どうやら欧州ではR-line+ハロゲン式ヘッドランプという組み合わせがあるみたいだ。

なぜ?
寒冷地ではバイキセノンでは生死に関わる状況もあるのかな。
(ハロゲンの方が熱量が高いのでランプについた氷雪が落ちる=バイキセノンはヘッドランプウォッシャーを使わないと落ちない)


それでR-lineであっても、あえてハロゲンも選べるようになってるとかじゃないかな。

オレのクルマは最廉価版なんで、当然ハロゲンなんだけど、これってオレのにR-lineエブレム付けてもいいってことなのかな?
(論理のすり替えが行われた瞬間)