2016/03/12

「ビンロウと女の子」

ASA-CHANG&巡礼の「まほう」というアルバムに
「ビンロウと女の子」という歌が入っている。

まだYouTubeには音源が入っていないので文章で紹介する。

3分弱の短い曲だが、これは素晴らしい。

オレにとっては、この曲単体でもアルバム全体を買う価値ある。
(この時点で20回以上聴いている)

歌詞、楽曲、ピアノ、「おかぽん」の歌声それぞれが天才を放っている。
なんでwebのインタビューで松沼文鳥の詞に誰も触れないのか、、、
これこそ核心なのにな、、、

松沼文鳥さんは帽子作家で歌詞も作るらしいのだがそのほかはよくわからない、、、

ボーカルの「おかぽん」は検索しても全然出てこない。
誰なんだ、、、
素晴らしい声だが、、、ゲルニカ時代の戸川さんをちょっと彷彿とさせる。

ヘッドホンやイヤホンで聴くのもいいけど、ステレオセットで聴いてみた。

ピアノとボーカルはステレオセットで聴くと、周りの空気が震えていいですよ。