2014/10/09

秋の半日を有効に活用する



光の巨人と宇宙恐竜の死闘の日における
アルジェ在住の青年ムルソーの日記
「きょう、マンが死んだ」(窪田啓作訳)

-------------------------------------------------------------------------


貴重な晴れ間、仕事を半日休めることになった。
そんな機会には、MTBでトレイルライドするしかない。

      写真はイメージです

半日でいかにトレイルライドをするかという問題だが、

 8:00 子の保育所送迎終了
 8:00 ネットサーフ・TV視聴
 9:30 出発
10:00 トレイル到着
10:10 トレイルライド開始
      1周30分として2周
11:30 トレイルライド終了
11:40 撤収
12:00 帰宅
12:10 洗車終了
12:20 シャワー終了
12:40 炊爨終了・喫食開始
13:10 出勤

という日程でなんとかなりそうなので、
行ってみた。

トレイルはすっかり秋が深まっていた。

今回は地上でなにかを食べてたニホンリスを驚かすことになった。森でニホンリスを見たのははじめてだ。(けっこう大型)

結局、2周のあと洗車、洗濯、飯など作って食べてから出勤することが出来た。