2012/11/17

軽さがすべてではないが









KLEIN Fervorにつけてたタイヤは
KENDA Blue GrooveとNevegalというヤツだったんだが、
レースとトレイルライドにしか使わないとはいえ
さすがに6年も履くのは長すぎる。

こいつらは非常にいいタイヤだったので、又同じものを、、と
思ったこともあったが、あれから技術も進歩しているだろうからと
今回はContinental Race king 26 UST 2.2というヤツにしてみた。

おそらく1本あたりの重量では80グラムくらい軽くなっている。
2本合わせて160グラムの減少だ。

軽くなるのは歓迎だが、性能は果たしてどうだろうか。
以前、MaxxisのUSTタイヤを使ったことがあるが、1シーズンで
減りまくってしまったのにがっかりしたことがある。
(KENDAは全然減らない)

Continental Race kingは見た目が非常にいいだけに
期待したいところ。
サイドウォールにかっこいい筋が入っているのがいいね。

このタイヤでは激しくダウンヒルするとかは想定していない。
せいぜい、たつがねのシングルトラック下りガレ場程度なので
充分だろうとは思う。

実際には春のトレイルで試してからだな。
KENDAのタイヤはKarma DTCをトレイルバイクのCanaanに付けているので
当分は買わなくていいだろう