2012/09/14

Fotokina讃江

2年に一度のフォトキナの季節がやってくると
気になってよく眠れない。(結局寝るけど)

そんなフォトキナ前状況も終わり、
いよいよ来週からフォトキナ本番だ。
行けないけど、ネット上でその興奮を味わってみたい。

まあオレとしては気になるのはニコンのD600だね。
135mmサイズのセンサーはいずれ普及していくだろうから
今回のこの廉価機は試金石だろう。

でも廉価機でも20万くらいするのな。廉価機じゃねーよ!

こうした機種が発売時15万円くらいにまで降りてくると
すごく現実味ある。

まあ、ペンタックスの場合それがあるのは1年以上先ですかね。
それまではK-7でつないでいこうと思う。

問題は、フルサイズ用のレンズが高いということ。

それゆえペンタックスのFAをとってある、のは
戦略的備蓄であるといっておこう。
(デジタル対応じゃねーじゃねーかという意見はきかなかったことにしたい)