2012/09/17

如何ともしがたい異音

ロードバイクでトレーニング中、最近ではあるのだが
いつかはわからぬある時点から、異音がし始めた。


そう、、、squeaking soundとでもいうのか、
どっかがキーキー鳴り始めた。

すわっBBかヘッドかと心配になったのだが
(いずれもフレームの致命傷になりかねない)、
サドルから腰を上げてペダルを踏むと異音が止む。

これはサドルからの異音なわけだ。

いずれにせよ、バイクからこのような異音がすると
いうのは非常によろしくない。

生命を預ける乗りものなんだよな、、、

まあ、信頼性のおけるパーツに更新していくべきだね。

このサドルは二年前からつけているが、
当初はこんな音はしなかった。
いわゆるヤレ、というやつであろう。