2012/07/11

Volcanic Bikes

以前、クライン定点観測でお伝えした
Volcanic Bikesであるが、
http://kensosha.web.fc2.com/documents/kleinnews2005.html
(クラインを解雇された従業員が起業した会社)

いつのまにかほむっぺを立ち上げていた。
http://www.volcanicbikes.com

バイクの写真が見つからないのが難点だが、、、
とにかく丈夫な、法執行機関のパトロール用のバイクということだ。
APB =Approach Patrol Bikeというあたらしいカテゴリーを作ったと
豪語している。フレームはワシントン州オリンピアの工場で作られる、
ハンドビルト。

フレームの材質はなんだろうね。たぶんアルミだろうが、、、
ジオメトリーも、価格もこのほむっぺでは不明である。

http://www.volcanicbikes.com/the-technology.html

この写真を見る限り、ディスクマウント付き、かつ
Vブレーキ対応のようだ。

チェーンステイは角断面なのである意味クラインの遺伝子を
備えたものかもしれないね。

オレゴンの法執行機関職員からの評判はまずまず。
価格は完成車で1200ドル程度とのことだった。
http://forums.officer.com/t76876/

うっ、、けっこう商売的に食い込んでるじゃないの。
http://www.facebook.com/pages/Volcanic-Bikes/121434014540084

山岳消防、警察、保安官事務所などが主な顧客になるだろう。

こいつらの中で戦っていくのは大変だが、
がんばってほしい。

http://www.bikeduty.com/bikes.html

確認できた唯一のクライン従業員がやっている企業である。