2012/06/03

ジーンズ温故知新

なぜか突然、今年はジーンズだ!と
思い始め、無性にジーンズを履きたくなった。

そのため、とりあえずリーバイス501のホワイトバージョンを
購入。これはオプティックホワイトというヤツで、
リベットも銀色のものだ。

そして、米国版のWrangler 936も
某巨大オークションで購入してみた。約5000円也。
しかし某巨大オークションで使えるポイントがあったので
実質3000円で買えた。

これは936 DENというもので
洗っていないデニムということだ。
このDENが何の略かいろいろ調べたがわからなかった。
たぶん、Denimの略ではないかとは思ったが、確証はない。


このモデルは「リアルウエスタン」という
すごくためになるほむっぺがあって、
そこでお薦めされていたものだ。素直に従ってみたのだ。






サイズはウエスト31、インシーム32というやつだ。
裾丈も上記ほむっぺに従って、日本の常識より相当長めにしてみた。

履く前に、インストラクションどおりに裏返して
洗ってみた。若干縮んだようだが、たぶん1センチくらいかと思う。