2012/01/20

印象



機能については前のエントリなどで書いてきたが、
まあ満足できる水準だ。
Eye-Fiへの対応はぜひ望みたいところ。

あとでインターバル撮影で遊んでみたい。

さて、Qの外観上の印象について書いておくか。

i-10のときは白にしたのだが、今回は黒を買ってみた。

塗装の質感が素晴らしい。
しぼ革は落ち着いたもので、なんの衒いもない。

そこにFALimitedのような銀色のレンズが付くのであるが、
これはこれでなかなか様子がよくはないか。

個人的には、機能面(反射物に映りにくい)から、
黒のレンズでもいいのでは、と思う。

(けど、たぶんコスト的にはありえないだろう。)

このデザインは最初はウエッとなったが
だんだんかっこよく思えるという、
優れたデザインの典型だ。

将来的にはこれにEVFがついたボディが
発売されるのだろう。時代の趨勢だ。
つまり、ペンタプリズム的な部分がつくわけだ。

そのときこそ、Auto110の再来といえるのではないか、、、
と淡く期待しておこう。