2011/12/07

宇宙竜を描く(1)



ふと思い立って、以前描いた花の絵を
ジェッソで塗りつぶす。3回くらい塗らないと塗りつぶせないよ。
カンバスはパネルヒーターの上に置いとくとすぐに乾くので
便利。



ようやく下地完成。布を貼り直せばいいんだろうけど
布だけって持ってないの。今度買ってみるか。
釘とかガンタッカで打って固定すればいいのか。



鉛筆で下書きして
描き始める。ディープイエローに白を混ぜてみた。
陰の部分はそれにスカイブルーを混ぜてみた。



そう、、、ウルトラセブンに登場する宇宙竜・ナースである。
本物は金色なんだよな、、、来年は辰年ってことで描いてみた。
まだ下書き。

金色をイメージしながら実際描いてみたら
何となく締まりがない。

今後は灰色主体に陰を付けてみたい。