2011/09/10

まっぷたつの眼鏡

ロードトレーニングから帰る途中、
サングラスの調子がおかしい。
なんか右に曲がってしまっている。
おかしいなーと思いながら家に帰ると、、、ショック!

送信者 喧噪社主宰コラム


サングラスがまっぷたつに。
これは、、、経年変化か。
もう8年使っているオークリーだ。
このまま棄てるのはしのびない。

このタイプのヤツは
レンズとテンプルが接着されており、
いわゆるフレームというのがないので、
このように壊れることもあるんだろう。
そのかわり、非常に軽いので重宝している。

でも、なんとかなおりそう。
2液性のエポキシ接着剤で修理してみた。
送信者 喧噪社主宰コラム
壊れた位置がよかったのだろうか。 すかっと直ってしまった。 
このまま使い続けることも十分できるだろう。