2011/09/02

さいまる

NHKのネットラジオ、らじる★らじる がスタートしていた。
  http://www3.nhk.or.jp/netradio/ 

これいいわあ、、、なにが、というと
かつて単身赴任していた先の宿舎が コンクリ作りで、
AM電波が届かないという建物だった。 

AMが好きなオレとしては とても耐えられず、
ベランダにアンテナとして針金を張ってみたが
受信状況は改善されず、、、断念。
しかたなくFMなどを聞いていた。 

これならばネット環境下であればどこでも
NHKを聞くことができるよ。

災害時に頼りになるNHK AMラジオではあるが、

災害時以外でもけっこう好きで聞いている人も多いだろう。

桃井はることかの番組もあるよ、といったら 隔世の感があるだろう。
  http://www.nhk.or.jp/eleuta/

 ちなみにオレはキャンパス寄席が好きだ。
なんかNHKの回し者みたいになっちゃった。
http://www.nhk.or.jp/campus/